創業 大正10年 大阪からちょうちん文化を守り挑む秋村泰平堂

  • 全国対応
  • facebook
  • twitter

お知らせNEWS

news 2021.01.31

本年もよろしくお願いします。

2021年一発目のブログになります。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

2021年は、大正10年から営業しております当社が100年目となる年です。

2020年は新型コロナウイルスで、各地のお祭りが相次ぐ中止になり初めての経験になりました。

毎年1月から5月まではゆっくりで6月から忙しくさえていただいているのですが、それが無いために昨年は全従業員に今できることから+1を目指していこう!!と方針を立てました。

加工の場合、今まで分業でしていた作業を一貫してやろう!
製造も骨マキだけでなく紙も張ってみよう!
仕立てもしてみよう!
っと多能工を目指しまました。

2021年は創業100年目の節目の年です。

当社も、コロナで大きな影響を受けております。しかし、ちょうど100年前もスペイン風邪がはやり世界が混乱になっていましたが、ここまで仕事させていただきました。こんなところでは、負けてられません。

100年続かせていただいているお客様への感謝と、次の100年に向けて新しい秋村泰平堂を目指して、変えていかないといけないことは変えて、変えてはいけないものはそのままでこれからもちょうちん屋秋村泰平堂として頑張っていきます。

こちらは、従業員の方に書いていただいた当社のビジョンです。2025年には、この絵のような環境で仕事をすることを目指しています。。これからもちょうちんを通じて人々の幸せを追求していきます。

有限会社秋村泰平堂 代表取締役 秋村敬三